絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12854件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/07/20    更新日:2023/07/20

TOEX 自然浴家族エクステリアってどんな家族なの?

おはようございます。 アルミテラス囲い屋根 エクステリアネットショップ近藤です。 本日のテーマはこれです


TOEXの自然浴エクステリアとは気持ちのいいライフスタイルを楽しむものとしてTOEXのブランドとして 作られました。 

 太陽や風や季節の植物を取り込みながら暮らせる庭やエクステリア空間を作るのがこの自然浴エクステリアです。 家族と共の過ごすガーデン空間の提案が自然浴家族いう事になりますね。


自然浴エクステリア商品紹介


エクスオール(ガーデンルーム)

 

ココマⅡ

 ここま


最近ココマからココマⅡに変更しました。非常に人気の高い商品で、様々なライフスタイルに 応じることができるのが魅力です。

ガーデンルームタイプなら腰高までの専用モデルもありより 自然な感じを演出できること間違いありません。

また側面の折れ戸はポリカーボネイトの板と本物の ガラスの板のどちらかから選ぶことができ軽さを選ぶならポリカーボネイトの樹脂、高級感を選ぶなら ガラスとなります。なかなかこの両方を選ぶことができるメーカーは無いですよ。 またココマⅡの腰用パネルにメーカー推奨のタイルも用意されておりさすがはTOEXで抜かりがありません。 様々なオプションが用意されていますのでここではご紹介できませんが一度メーカーホームページなどで 調べてみてください。きっとわくわくされること間違いなしです。


 暖蘭物語

 団らん


暖蘭物語は私の記憶ではTOEXが自然浴家族を初めて世の中に発売した当初から あった息の長いモデルです。ゴージャスな作りとすべての開口部にパタパタドアが付けれる点が 人気の秘密でしょう。現在ではこういったどのメーカーもゴージャス系なモデルを持っておらす、 どのメーカーもシンプルでスタイリッシュなモデルばかりで差別化が非常に難しくなっている中 この暖蘭物語は、しっかりとした差別化を持った存在感を放っているモデルです。 カラー展開も現代に合わせてもちろん5色展開あります。昔は確か3色しかなかったはずです。 シャイングレー色 マイルドブラック色 アイボリーホワイト色 アイボリーホワイトとシルキーアイボリー色の2色使い そしてなんといってもシャイングレーとクリアラスクの2色まで現在は揃えています。  


 ジーマ

 ジーマ

ココマが発売されるまでは人気No1のモデルでした。こちらのモデルが自然浴家族の直系の エクシオールの後継機種となります。スタイリッシュさはさすがですが現在ではナチュラルさとスタイリッシュさの 融合が求められていますので、

どうしてもココマⅡに人気があるようです。 ただし住宅のデザインによってこういったテラス囲いは選ばれるのも事実ですので、

住宅がよりシンプルというか スタイリッシュならばこのジーマ(ZIMA)をおすすめいたします。


フィリアⅡ

 フィリアⅡ


フィリアⅡこちらは昔からあるいわゆるエクシオールです。
現在ではなんだかはっきりしない立ち位置で あまり販売も芳しくない状況ですね。
フィリアを購入するならジーマ ジーマを購入するならココマⅡでしょうか?



エクスオール(テラスタイプ)・ガーデンテラス

 

フィリアⅡテラス

 フィリア

フィリアⅡには囲いも専用モデルだけでなく屋根のみのモデルもあります。 こちらのモデルは、フィリアⅡのみの物です。  

 

ジーマ

 ジーマ


ジーマにも屋根のみの物がございます。あまり売れるものではないですね。 当店でも販売実績はありません。

ジーマが横についているとかなら購入する価値も あるのではないでしょうか?

 


フィリアⅡ

 ガーデンテラス樹の木テラス

  樹の木  



こちらのモデルは変わってますよ。異彩を放っています。素材は木目調のラッピング材です。 実際こういったものを本当に天然木で作ると、すぐに腐ります。あっという間です。

そもそも雨を防ぐものに なるので雨のばっちり当たる部分ですので。その分高価な木材を使えばいいのでが、たいていあまりいい木を 使用せずに、DIYで作られてしまうんですね。

そして取り壊すってお話しをよく聞きます。 そんなお客様にはこちらアルミ製ですので腐りません。しかもラッピング材が巻いてあるので木材に見えます。



ウッドデッキ

 

樹ら楽ステージ


樹ら楽ステージステージ

リクシルの主力商品の 樹ら楽ステージです。非常に多彩なカラーバリエーションで何と 5色もあります。業界最多です。

ご自宅がリクシル製品でアルミサッシなどが作られているなら ピッタリと合うカラーがありますのでお勧めです。

 

 レストステージ

レストステージは、リクシルの中でトステムブランドとして販売されているウッドデッキです。 こちらも人工木で作られていていますが、樹ら楽ステージの廉価版的な役割を果たしています。

 価格重視ならこのレストステージ カラーや多彩なオプション重視なら樹ら楽ステージを選ばれると いいと思います。

 レストステージ


オーニング

 綾風

 彩風

 

彩樹

彩樹


パーゴラ

 

樹脂木パーゴラ

 パーゴラ


ガーデンファニチャー&グッズ・ガーデンストレージ

TOEXは多彩なガーデンファニチャーとガーデンストレージをご用意しています。 特にガーデンルーム用のガーデンファニチャーは、サイズ感がピッタリです。


 ガーデンファニチャー



※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。     

サンルーム・テラス囲い関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら