絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12812件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2020/03/10    更新日:2023/06/26


ワンランク上のサンルーム「LIXIL(リクシル)ジーマ」



LIXIL(リクシル)ジーマ


こんにちは、サンルーム・テラス囲い専門店です。

今のお家に、もう一つお部屋を増やせるサンルーム。

第2のリビング・ダイニング、洗濯スペース、ペットの遊び場など人によって使い方は様々ですが、

せっかくつけるなら自慢したくなるようなサンルームを付けたいですよね。

LIXIL(リクシル)より新しく販売されているサンルーム



「exsior ジーマ」

コンセプトは「軒空間で感じる季節の移ろい」・・・です!すてき。

ジーマには「ルームタイプ」「軒プラスタイプ」「テラスタイプ」の3種類があります。

今回は「ルームタイプ」「軒プラスタイプ」をご紹介していきます!!



・ルームタイプ


ルームタイプ

ルームタイプにも2種類あります。

一つは内天井付きの「軒ルーフタイプ」昼間は軒で日差しを避けられますし、軒が付いていることにより

家の中からみると、お部屋が広がってみえます。リビングの延長としてゆったりとした空間を作ります。

もう一つは「採光ルーフタイプ」太陽の日差しをしっかりお部屋に届けます。

日除けのカーテンなど取り付ければ、日差しの入り具合も調節できますよ。


ルームタイプ2

また、折り戸パネルを開ければ テラス屋根に早変わり。

パネル枠を極限まで細くしてありますので窓を開けたときの開放感は最高です。


折り戸パネル

開閉時は1折(2枚単位)ずつ動かせるので、スムーズに通すことが出来ます。



・軒プラスタイプ


軒プラスタイプ

こちらは、屋根部分を外へ拡張し、軒下があるタイプ。

軒があることにより雨が吹き込みにくいので、多少窓を開けてもOK。部屋に空気がこもりません。

お庭にある遊び道具や靴などを置くスぺースもありますね^^


軒プラスタイプ2

軒とルームの組み合わせパターンも様々。



・色パターン1


色パターン1

本体色全てをアルミカラーにするパターン


・色パターン2


色パターン2

幕板を木目調カラーにするパターン



・色パターン3


色パターン3

幕板と柱を木調カラーにするパターン



・屋根材


屋根材

屋根材は、紫外線をほぼカットしてくれる「ポリカーボネート板」

紫外線も赤外線もカットし温度の上昇を抑える「熱線吸収ポリカーボネート板」

汚れが落ちやすい防汚タイプの「熱線吸収アクアシャイン」よりお選びいただけます。



・内天井


内天井

内天井は、クリエアイボリー・グレイッシュオークの2色よりお選びいただけます。

内天井を付けた場合、屋根材は熱線吸収ポリカーボネート板になります。




床材バリエーション

デッキ仕様でLIXIL 樹ら楽ステージにするのもオススメです。

人工木はお手入れも簡単です。樹ら楽ステージは木彫タイプもご用意がありますよ。

土間仕様でタイル貼りにするのもおしゃれですよね。




・日除け


日除け

屋根の内側に取り付ける内部日除け。操作棒で開閉します。

日除け2

屋根の上に取り付ける外部日除け。後からでも取付OK。

手動タイプと電動タイプがあります。布カラーはグレーのみ。



・側面換気パネル


側面換気パネル

側面換気パネルは、網戸付きなので虫の侵入を防ぎ、涼しい風を取り込みます。

ルーバーの角度はどの角度でもお好みで調節できます。



・カーテンレール


カーテンレール

カーテンレールはシングルタイプ。市販のカーテンを取り付けられます。



・照明


照明

内天井付きにすれば、ダウンライトや間接照明も取り付けられます。


照明2

周りにも間接照明を置けば、こんなに素敵なお庭になります!

めっっちゃオシャレ。


照明3

ダウンライトだけでも十分ですが、間接照明と合わせればおしゃれかつ明るさも十分確保できます。

ダウンライトは調光型タイプとなりますので明るさの調整もできます。


照明4

雰囲気に合わせて調節できるのが良いですよね^^

照明5

内天井がなくても、スポットライトを取り付けられます。


・網戸


暑い季節は窓を開けて風通し良く過ごしたいですよね。

虫などの侵入を防ぐ網戸は2種類をご用意。


網戸1

収納網戸は、開けたときにもすっきり。

網戸2

引き違い網戸は、開けたときに1枚分に納まります。



・竿掛け


竿掛け

可動竿掛け(着脱式) 耐荷重[1本1組の場合] 15kg

竿掛け2

左:竿掛けセットS 耐荷重[1本1組の場合] 50kg

右:側面付け物干し 耐荷重[1本1組の場合] 50kg


竿掛け3

クリーンハンガー 耐荷重[2本1組の場合] 8kg

ガーデンルーム

自然に囲まれたガーデンルームで家族団らんの時間を過ごしてはいかがでしょうか。



詳しくご相談されたいお客様はLINEでプロに相談ボタンから、お友達登録に進んでいただいて

お気軽にお問い合わせください。





サンルーム・テラス囲いを工事費込みで激安販売。施工見積りが安い




サンルーム・テラス囲い関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら