絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/05/06    更新日:2023/07/17

LIXILのオシャレテラス囲い!フィリアⅡ

こんにちは!ネットショップキロ工事専門店担当の長(ちょう)です!

今回は、大手アルミメーカーLIXILが製造・販売しているテラス囲いについてご説明させていただきます。


フィリアⅡ


フィリアⅡってどんな商品なの?

フィリアⅡとは、旧TOEXのLIXILが製造・販売しているテラス囲いです。

フラットなデザインの屋根が特徴的で全体的に直線基調なので、現代のスタイリッシュな建物に見事にマッチさせて取り付けすることができます。


バリエーションは3種類

フィリアには3タイプご用意があります。


①インナーデッキ仕様

②土間・デッキ仕様

③テラス仕様


お庭に合わせてお選び下さい。


フィリアⅡ

インナーデッキ仕様


フィリア 土間

デッキ仕様


フィリア テラス

テラス仕様


優れている様々な仕様

このフィリアⅡは細かな部分にこだわりを感じるテラス囲いとなっています。

床材は人工木デッキを使用しています。


天然木は腐りやすいのでメンテナンスがとても大変ですが、この床材は人工木で作られているので、天然木で大変なメンテナンスがほぼ不要なのにもかかわらず、 木の風合いを残しているので扉を締め切るとほのかに香る木の香りが心を落ち着かせてくれます。

また、デッキ材は個々のデッキがぴっちりと連結して隙間を埋めているため、床下からの隙間風や虫がテラス囲い内に侵入するのを防ぐことができます。


屋根材には、衝撃に強いポリカーボネート板を使用しています。

ポリカーボネート板は耐衝撃力に優れているプラスチック材の一種で、相当の衝撃を受けても割れることはありません。

また、ポリカーボネートは紫外線をほぼ100%カットすることができます。

これで肌のことも気にせず過ごすことができますし、紫外線による床材の色褪せもしにくくなります。


通常柱の外側に取り付ける雨樋。 見た目的にもすっきりしないですし、なにかをぶつけてしまったときに雨樋が破損してしまうことが多々あります。

しかし、このフィリアⅡは雨樋は柱の中に内蔵式になっているので、こういった心配がありません。

とてもスタイリッシュなテラス囲いなのです。


強度について

このフィリアⅡは強度が設定されています。

耐風圧強度は40m/秒、耐積雪強度は1,500N/㎡となっております。

耐積雪量は約50cmまで対応することができますので、一般地域、積雪地域にも対応することができます。


豊富なカラーバリエーション

フィリアⅡの本体カラーは全4色、屋根材カラーは全4色、床材カラーは全2色ご用意があります。

本体カラーはオータムブラウン、シャイングレー、マイルドブラック、アイボリーホワイトの全4色です。

人気のカラーが各色ご用意しておりますので、お家の外観に合わせて違和感なく取り付けることができます。

また、屋根材カラーはクリア(透明)、クリアマット(すりガラス調)の全2色です。

どちらも明るいカラーとなっていますので、太陽の光をテラス囲い内に取り込むことができ、冬はとてもポカポカとします。

また、クリアマット(すりガラス調)にすれば、視線をカットすることができるので気になる上からの視線を気になることがありません。

床材カラーはクリエラスクA、クリエモカAの2色です。


サイズバリエーション

フィリアⅡはどんなご家庭でも使いやすいように、様々なサイズバリエーションがあります。

間口は1.5間、2間、2.5間、3.0間の4タイプ、出幅は4尺、6尺、パネル高はH2,000、H2,100、H2,300、H2,400の4タイプご用意があります。

その中でも4尺出幅は、出幅1,381mmの狭小地用サイズとなっております。

狭い敷地を有効活用できるサイズとなっているので、都市部の比較的お庭が狭いご家庭でも、お庭スペースをつぶすことなく取り付けることができますね。


どんな形でも使いやすく、多数のオプションを用意

このフィリアⅡには皆様の様々な声に答えるために、多数のオプションをご用意しています。

1つ1つご紹介していきます。

    

内部日除け

内側にカーテンを取り付けることによって、直射日光を避けてくれるので、囲い内の気温を調節することができます。

カラーはブラウン、ホワイト、グリーンの3色バリエーションがあります。


カーテンレール

側面サッシにカーテンを取り付けることができます。

これによってフィリアⅡ内にプライバシー空間を作ることができます。

カラーバリエーションはアンバー、ナチュラル、ホワイトの3色ご用意があります。

本体カラーオータムブラウンにはアンバーを、本体カラーシャイングレーにはナチュラルを、本体カラーマイルドブラックにはアンバーを、本体カラーアイボリーホワイトにはホワイトを合わせるのがおすすめです。


シリンダー錠仕様

内側はサムターン、外からは鍵であけることができる錠です。 これで防犯もばっちりです。

ほかにも、防虫ネット、引き違い網戸、竿掛けなど様々なオプションがあります。


以上、フィリアⅡのご紹介でした。 このフィリアⅡですが、残念ながら当店ネットショップキロではサイト上で概算お見積もりを出すことはできませんが、施工自体はおこなっております。 

現地調査の上、後日お見積もり書を提出させて頂きます。 お見積もりは無料となっておりますので、1度お見積もり依頼お待ちしております。


テラス囲い工事専門店のキロに移動する
テラス囲い工事専門店のキロに移動する

サンルーム・テラス囲い関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら