新しくなった三協アルミ「ハピーナリラ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは。

新型コロナウイルスの影響でなかなか外出できない現在。

おうち時間をどうお過ごしでしょうか??^^

よりおうち時間を過ごしやすくなるよう、

いっそお部屋をもう一つ増やしてみてはいかがでしょうか。

 

 

三協アルミ「ハピーナリラ」

2020年3月に発売されたこの「ハピーナリラ」

三協アルミさんで販売されていた「ハピーナ」に、より豊富なアイテムを追加してリニューアル!

天井材や腰壁・照明など、それぞれの好みに合った素敵な空間を演出してくれます。

コンセプトは「自分らしく、おうち時間

 

それでは詳しくご紹介していきます~!

 

 

【特長】

・腰壁がすごい!

他のテラス囲いにも腰壁はありますが、こんなにハイタイプな腰壁はハピーナリラくらいです。

ハイタイプにすれば室内との一体感がでるので、より「部屋」らしくなりますよ。

ハイタイプは1500mmの高さがあるため、気になる視線もカットでき

プライバシーを守ります。腰壁上部の開口部分は、高窓やFIX窓にも対応しています。

 

・天井材や照明がすごい!

ダウンライトはもちろん、ペンダントライトやスポットライトなどリビングの延長としての空間に早変わり。

腰壁の標準タイプとハイタイプを組み合わせるのもアリですね。

また、天井材をつけることにより高級感もでますのでオススメです。

 

 

【仕様】

室内からの出入りがスムーズな床仕様、庭とのつながりを重視した土間仕様、

リビングを広げ室内と一体感のあるデッキON仕様の3種類から選択できます。

 

・床仕様

ハピーナリラの内部に人工木の床材を敷いた床仕様は、床面が室内と同じ高さで出入りがスムーズです。

尚且つ、お部屋からの景色は広々としており、開放感たっぷりです。

 

床板は単色タイプとマーブルタイプからそれぞれ4色ずつ選ぶことが出来ます。

 

・土間仕様

外とのつながりをスムーズにし、庭がもっと身近に感じられます。

内面は、土間仕様でもタイル貼りもできます。

 

・デッキON仕様

三協アルミで発売しているデッキの「ラステラ」「ひとと木2」と組み合わせればより一層広く感じます。

 

 

【フレーム】

壁に打ち付ける通常タイプに加え、独立フレームもご用意。

こちらは、家の躯体にねじ止めしない構造となっております。

独立のフレームをたてて、そのフレームに固定するため家の柱や間柱などを傷つけません。

 

 

 

カラーバリエーションは本体色3色と、化粧カバー7色を組み合わせて、お客様に合うカラーをおお選びいただけます。

化粧カバーのカラーが豊富なので迷ってしまいますね…!

 

アルミカラー×アルミカラー

シックにシンプルに決まるアルミカラー。

 

アルミカラー×木調カラー

ワンランク上の高級感が増す木調の化粧カバーはどんなお家にも合います。

 

 

【耐積雪】

耐積雪量は20cm・50cm・100cmまで可能な規格もあります。

お住まいの地域に合わせて選べるのも魅力ですね^^

 

【開口バリエーション】

折りたたみ戸

折りたたみ戸は、フルオープン・フルクローズです。たたみしろが小さいので広い開口部が得られます。

ガラスも一枚一枚が大きいため占めていても開放的な観望を楽しめます。

また、腰下パネルで程よく目隠しをすることも可能です。木調色のため、見た目の高級感も増しますね。

折りたたみ戸にすれば、太陽の光と爽やかな風をいっぱい取り込む快適空間になることでしょう。

また、内側のハンドルはもちろん 外ハンドル・折りたたみ戸用網戸もご用意があります。^^

 

 

ルーバー引戸

ハピーナリラのすごいところの一つであるルーバー引戸はおすすめです。

施錠したまま採風ができる機能的な窓!効率よく室内に風を取り入れることが出来ます。

 

ルーバー状態のとき、障子のすき間は約26mmと狭くなっています。外から手を入れて施錠できない構造になっているので安心です。

また、ルーバ-引戸用のひさしは標準装備なので雨でも大丈夫です。

オプションで外から施錠できるシリンダー錠もあるので用途に合わせて選択できるのもいいですよね^^

ルーバー引戸用の網戸もありますので防虫対策もお任せ!

 

 

【居住性】

腰壁ハイタイプ

 

最初にもハピーナリラの特徴としてお話ししていた腰壁。

このハイタイプな腰壁は本当にオススメ!内観も外観も素敵です。

 

腰壁のハイタイプは女性の平均的な高さをイメージしてサイズ設定となっているので

気になる視線をカットするだけでなくプライバシーを守ります。

そして、太陽の光を取り入れるところまで計算されているのです。作った人すごい。賢い!

 

 

天井材

天井材を付けることにより、より一層お部屋感が増します。

用意しているカラーも木調色のため、高級感増し増しです。

お部屋の雰囲気に合わせられる4色展開なのでどんなお部屋にもあります。

 

さらに、熱くなりがちなサンルーム内。天井材を取り付けることで内部温度を一気に下げることも!

夏の冷房費用に一役買います。^^

 

照明

日中のサンルームも素敵ですが、照明を取り付けることにより一層 夜のサンルームも素敵になります。

照明の種類も豊富で、お部屋の雰囲気に合った空間を作り出します。

わたくしのおススメはやはり、腰壁ハイタイプ用のライン照明です!!

間接照明のような優しい光を入れるとおしゃれですよね。

 

スポットライトやダウンライトももちろんご用意があります。

また、ペンダントライトも2色展開なのがうれしいですよね^^

 

【その他オプション】

 

 

いかがでしたでしょうか!

新しくなったハピーナリラ。オススメポイントをいくつかご紹介しましたが

詳しくはメーカーホームページをご覧ください!

ぜひぜひハピーナリラご検討してみては?

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*