絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12812件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/05/02    更新日:2023/06/30

テラス囲いよりも便利!?ほせるんですⅡのオープンタイプは必見!


みなさんこんにちは。
ネットショップキロ テラス囲い専門店の富田です。

TOSTEMが販売しているこの「ほせるんですⅡ」は一般的にテラス囲いと言われるジャンルに属する商品です。


‚Ù‚¹‚é‚ñ‚Å‚·… 


同じTOSTEMのライザーテラスⅡの屋根を利用し、それをアルミフレームと床材、ガラス窓によってテラスよりも雨などの振りこみを防げるようになっています。
どんな目的で使われるかというと、第一に洗濯物を干すという感じですかね。

次にサンルームに近い形でここでお茶をしたり、日向ぼっこをしたりなどが考えられます。
そしてこのテラス囲いですが簡易的な引違窓だけでなく、いろいろな窓部分のバリエーションが選べるんですね。

開口部バリエーション

換気をしたり、出入りをしたりするような窓部分ですがこちらも写真のようなものだけでなく色々なタイプの開口設定があります。
こちらは通常のテラスサッシになりますね。

UG3700_0015


間口が狭ければ2枚建になりますし、広ければ4枚建てになります。
出幅も同じように広ければ2枚建となりますね。
基本的にはテラス囲いといえばこちらのサッシがつくものだと思ってください。

UG3700_0015 (1)


こちらは開口部の中でも上部のみの窓となります。
高窓ですので下の部分は出入りが出来ないFIXガラス=固定ガラスとなっています。

UG3700_0015 (2)


そしてこんなドアもあるんです。
これはどちらかというと土間タイプのテラス囲いでよく販売されている仕様です。

UG3700_0015 (3)


こちらは折戸タイプ。
一番高い開口オプションですね。そして一番オシャレにも見えます。

特殊おさまりバリエーション


取り付ける壁や場所に合わせて加工は必要になるものの色々な施工方法ができます。

UG3700_0015 (4)


実はここまではどんなテラス囲いでも同じような機能を持っていますので、私達から見てもあまり特筆すべきものではないのですが、この商品が他のテラス囲いに比べて優れている点はその商品バリエーションなんです。

商品バリエーション


サイズや屋根の形状なども重要なバリエーションとなりえますが、これはどんなメーカーのテラス囲いにもあるものになります。
ですがこの商品バリエーションは「ほせるんですⅡ」にしかないタイプがあるんです。

それがこちら!!

65296290


65303490


それぞれオープンタイプとハーフ囲いタイプといいます。
あまり見たことないようなタイプですよね。

それぞれ詳しくご説明いたします。

オープンタイプ


65296290_3


イメージとしてはテラス屋根+ウッドデッキといったかたちでしょうか。
スリッパや裸足などで外に出ることもできます。

ただウッドデッキとの大きな違いは写真の通り、フェンスに布団が干せるという点だと思います。
樹脂木製のウッドデッキのフェンスでは強度が不足しており、布団を干すことは避けて使用頂くようにメーカーも推奨していますがこちらは違います。

もしテラス屋根と樹脂木のウッドデッキを設置し仕様と思ってらっしゃるようならこちらも検討に加えて頂くべき商品ですね。


ハーフ囲いタイプ


65303490_2


65303490_3


こちらはテラス囲いとオープンタイプのいいとこどりをしたようなハーフ囲いというタイプです。
完全に晴れの日であれば外で、雨が予想される日は中でと自在に干せるのがうれしいですね。

またテラス囲いの中で洗濯物を干しているとそれだけでスペースが埋まってしまい、圧迫感があります。
ですがこちらであれば外に干していればテラス囲いの中を自由に使用できるんですね。

注意!!


ただこの2つのタイプの商品は注意が必要です。
なにかというと「サイズやカラーが限定されている!」という点です。

サイズに関しては、メーターモジュールの設定がなく関東間のみの販売です。
また間口も1.5間と2間の2種類しかありません。
出幅も6尺と7尺の2種類となっており、当然ながら床納まりなんかもないです。

カラーもテラス囲いであれば5種類から選べたのですが、こちらはオータムブラウンとシャイングレーの2種類となっています。

専用オプション


この2種類特有の専用オプションが存在します。
例えば側面も囲える側面フェンスや扉をつければより囲いという特性を出すことができますし、スクリーンを使用することで目隠し効果を高めることもできますね。

UG3700_0018 (2)


UG3700_0018 (1)


また小さいお子さんがフェンスに足をかけてよじ登ったり、ケガをしないように足掛かり防止ネットというオプションもあります。

UG3700_0018




ここまでテラス囲いの人気商品、TOSTEMの「ほせるんですⅡ」のオープンタイプ、ハーフ囲いタイプを中心にお話しさせて頂きました。
多くのタイプやサイズ、カラーなどがあり迷ってしまいますよね。

ネットショップキロ テラス囲い専門店ではこれらの商品を工事込みの特別価格で販売しております。
概算見積りはサイト内で出来ますし、現地調査も無料となっています。

ご不明な点などありましたらエクステリアのプロがしっかりとご説明させて頂きますのでご安心ください。
それではみなさんよいガーデンライフを。

{{p600048}}{{p600049}}{{p600001}}

サンルーム・テラス囲い関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら