絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12804件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2016/04/04    更新日:2023/07/12

独立元年!ハピーナ独立フレーム

おはようございます。テラス囲い専門店 ネットショップキロ近藤です。 

 本日のテーマは三協アルミのハピーナシリーズです。


ハピーナ施工例2


最近テラスでは住宅の長期保証の兼ね合いもあり、従来のビスによる固定式から独立型にも人気があります!

今回ご紹介したいのは その独立型をテラス囲いでもというご要望に関して、あの三協アルミさんが 新商品「ハピーネ」を開発しました。


これはハピーネだけでなく晴れもようも使用可能とのことです。

カタログには「独立元年、始動。」と銘打って発売されました。


しかしです。テラス屋根はもともと風も通しますし雨も通します。

独立にしても多少すき間が開いてもどこもかしこもすき間なので理解できるのですが。 

テラス囲いはそもそもテラスを囲って出来たもので、囲ってある程度気密性が なければなりませんね。(それほどないのが現状ですが)


そんなテラス囲いの独立フレームを製造した三協の担当者に直接聞いたところ、気密性?そんなのあるわけがないじゃないですか。と一蹴されました。

そもそもそれでもいいから囲ってほしいというユーザー向けに開発しているので 気密性などといわれても・・・。との回答でした。


その為、こちらのハピーネ「独立フレーム」を利用するには気密性を割り切って 施工が必要です。


特徴

1.家を傷めない

従来はテラス囲いを取り付ける場合、柱などを住宅にねじで打ち付けるのが施工方法ですが、 この商品は外壁から離して施工することができます。

7センチ離して独立の柱、フレームを設置しそのフレームに打ち付けて、テラス囲いを設置する事ができます。


独立フレーム


2. 雨水新入や風の吹込みに配慮

とありますがあくまでも配慮であって確実に吹き込みます。これはご理解してくださいね。

  

3.柱が太い

これはいいですね。ココは独立型ですのでしっかり補強していただきたいところです。


独立フレーム2


ここまでご説明した独立フレーム工法ですが、当店のサイトではまだ掲載がされておりません。

もしご希望のお客さまがいらっしゃればメール、電話などでご連絡下さいね。




サンルーム・テラス囲い関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら