絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/12/21    更新日:2023/07/19

松戸市住みです。人気のサンルームを教えてください。


※すでに廃番となった商品も紹介されております。

 最新商品は、ブログの最後にあるバナーからキロ工事専門店をチェックしてみてください!


みなさん、こんにちは。ネットショップキロ テラス囲い・サンルーム工事専門店の山内です。

今回は、千葉県松戸市にスポットを当てて、当店で人気のサンルームやテラス囲いのランキングをご紹介いたします。

松戸市と言えば都心へのベッドタウン。柏市、流山市、市川市、鎌ヶ谷市等にも隣接していて住宅も多く建っています。

そんな松戸市の皆さまに人気のある商品はどれなのでしょうか?

  

第1位 YKKAP ソラリアシリーズ

サンフィールⅢアール型デッキ


関東地方でYKKAPさんの人気が一番というわけではないので意外だったのですが、これはやはり当店の販売価格がとてつもなくお得だからかも知れません。

ネットショップキロでは、同じサイズで同じ仕様で同じ窓の種類なら、ソラリアが一番安くなるような割引率に設定されています。

正直、見た目にはそんなに違いがある商品ではないので、メーカーに拘りがない限りこちらを選ばれるお客様が多いのかもしれませんね。


でも、お値段だけじゃないんですよ。ソラリアが人気の理由はいくつかあります。

それを紐解くには、テラス囲いやサンルームを設置する理由や動機を考えれば自然と出てきます。

テラス囲いやサンルームを設置する第一の動機が、洗濯物の物干しスペースです。

物干しをするのに必要なのが物干しセットです。まずは物干しセットで見ていくと、ソラリアには以下のようなタイプの物干しがあります。

  

  • 吊り下げ式
  • 上下可動式
  • 上下可動式(取り外し可能)
  • 腕木式
  • 水平式


テラス囲い自体のサイズやお客様の事情によってどれを選ぶか、どれが適確なものなのかは現地調査の時点でスタッフに相談して頂いたり、当店にお問い合わせいただければ大丈夫です。

しかし物干しセットがこれだけそろっているというのもソラリアの人気の理由でしょう。

次に、部屋干しにした時に洗濯物が臭う原因は何かご存知ですか? 臭いの原因はズバリ細菌です。

外で物干しをすれば日光に当たるし風も通るので最近は繁殖しにくいから匂いがしないのです。 

 サンルームやテラス囲いの中で物干しをしていても窓を閉めっぱなしだと日光は当たるのですが、風が通りません。 そこで必要になるのが網戸なのです。

YKKAPの網戸はクリアネット網戸という網目が非常に細かいものがありますので、これもお客様に喜ばれています。


YKKAPクリアネット眺望性


網戸のままだと防犯上安心できないという方には究極のオプションがあります。 それは、エアルーバーです。


エアルーバー説明


エアルーバーは窓を施錠した状態でも風が通るように正面のアルミ部分がルーバー状になっています。

これでテラス囲い内に風の通り道を作るのです。

  

第2位 TOSTEM ほせるんですⅡ

65013690


第2位はTOSTEMさんのほせるんですⅡです。


ほせるんですⅡ バリエーション2


TOSTEMさんのほせるんですⅡの最大の特長が上の図にあるようなハーフ囲いタイプやオープンタイプがあることです。

他のメーカーにはないタイプなので、ハーフ囲いやオープンタイプが欲しいとなればほせるんですⅡを選ぶしかないのです。

こんなところに目を付けるなんてさすがTOSTEM(LIXIL)さんですね!


ほせるん棚


上の図はほせるん棚というオプションです。

これが結構画期的なのですが、洗濯物を干すときにいちばん体に負担がかかるのが、洗濯かごから洗濯物を取り出す時ですよね。

私も休日には洗濯を手伝うのですが、何度も体勢を変えるのは結構腰が痛くなります。世の女性には感謝ですね。

少し話が逸れてしまいましたが、このほせるん棚があれば腰の高さに洗濯かごを置くことができるので姿勢を変える必要が無くて腰にも負担がありません。

ありそうでなかったオプションが嬉しいですね。

  

第3位 YKKAP ソラリア 木調ガーデンルームタイプ

サンフィールⅢ木調施工例


画像は、YKKAPソラリア 木調ガーデンタイプ(リウッドデッキ納まり)です。

先程、サンルームの設置動機が物干しだとお話ししましたが、それ以外にはお庭でバーベキューをしたり、コーヒーでも飲みながらゆっくりとしたいという憩いのスペースとしての考えもあるようです。

特に画像のようなウッドデッキの上に設置するタイプのお問い合わせも増えて来ていますので、そんな理由も分かる気がします。

  

第4位 三協アルミ 晴れもようⅢ

35000190


最後は三協アルミさんの晴れもようⅢです。

あまり知られていませんが、三協アルミさんの晴れもようⅢはサイズバリエーションも豊富で、ソラリアにあるような高密度網戸(フィルタード)やほせるんですⅡにあるような洗濯かごの棚などのオプションもすべて用意されている至れり尽くせりの商品なのです。

とても優れモノなのですが、当店での値段設定がソラリアより少しだけ高くなっているのがネックなのかもしれません。

素晴らしい商品だけに、三協アルミさんの根強い人気もあることから4位に食い込んだのではないかと思われます。

   


いかがでしたか?

ネットショップキロ テラス囲い・サンルーム専門店では現地調査を無料で行っておりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。


テラス囲い工事専門店のキロに移動する
テラス囲い工事専門店のキロに移動する

サンルーム・テラス囲い関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら