絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/08/08    更新日:2022/12/27
みなさんこんにちは。 ネットショップキロ テラス囲い専門店の富田です。 今日のテーマはこちら。

知って納得!ネットショップキロがいい工事をお届けできる理由

です。 昨日、一昨日と山口県と島根県に一泊二日で行ってまいりました。 ただの観光や旅行というわけではないですよ。 中国地方にいっらっしゃる協力業者様及びこれからお願いをさせて頂くエクステリア業者様のところへお伺いしてきました。  

山口県へ上陸!

山口県 山口県の新幹線停車駅、徳山駅まで新幹線に揺られること3時間ほど。 そこから防府市へ向かいます。 レンタカーを借りて1時間ほど運転すると見えてきました防府市。 ここは周南市と共に昔の地名でいう「周防」とよばれた場所です。 昔の地名を聞くと歴史の息吹を感じますよね。 ここで事前にお電話したエクステリア業者様の事務所にお伺いしました。 私達がどんなインターネットサイトでどういった商品をメインに販売しているのかをお話しさせて頂き、今後の工事のお願いをしてきました。 現在ネットショップキロでは山口県が施工不可能な状態です。 なんとかお願いできるようになればうれしいなと思います。   そこから今度は宇部市に向かいます。 宇部市は山口県内では山口市下関市と並ぶ大きな都市です。 工業地帯として有名で、多くの工場が立ち並びます。 ここでもエクステリア業者様とお話ししました。 YKKAPの商品値上げのお話しやカーポートの基礎のお話し。 また山口県は山陰・山陽地方と非常に広いのでどこまでの範囲なら施工できるかという点もお話しさせて頂きました。 それにしてもやはり知らない土地で普段のっている車と違う車を運転するのはなかなか疲れてしまいますね。 ただ知らない土地に行くのはホントに楽しく、仕事でないとお会いすることが出来ない方とお話しできるのはうれしいことですね。 ちなみにお昼は宇部ラーメン! こういったものも出張の楽しみの一つですね(笑) 写真がないのが残念でなりませんが・・・。  

まだまだ旅は続きます。

これで終わりではありません。 そこからずーと北上して長門市へ。 山口県の地理をあまりご存じない方にご説明させて頂くと、瀬戸内海側から北上して日本海側に向かっていると思ってください。 この辺りはやはり山が多くところどころに桜が咲いており綺麗な景色を堪能しましたよ~。 長門市といえば現在の総理大臣である安部首相の出身地でもあります。 選挙だからか多くのポスターを街で見かけました。 また詩人として有名な金子みすゞさんもこの都市出身だそうですね。 ここでもエクステリアの施工をされている方と今後のことで打ち合わせです。 なんのお話しかというとガラスについてです。  

職人さんとは現場のお話が中心

「テラス囲い」という商品にはガラスの窓がたくさんついています。 カーポートやテラスなどのアルミとポリカーボネートだけの商品であればエクステリアの職人さんも加工工事(主に切り詰めですね)が比較的簡単にでき、商品を「特注品」でご購入されなくてもカット工事で現場がおさまります。 ですが、テラス囲いは違います。 アルミやポリカーボネートの他にガラスまで切り詰めしないと現場でのおさまりができません。 「ガラスだけがはみ出てしまう」なんてことがおこりますからね。 なのでテラス囲いの多くの現場は加工が必要な寸法となるとメーカーに依頼して現場で取り付ける寸法にカットして商品を納入してもらいます。 これでもあまり問題ないのですが、もし現場工事中にお客様から「もう少し大きくしたい!」とお話しを頂いても対応できないんですね。 事前に発注した寸法で納入されるのでそれ以上大きくなんてできないんです。 ですがガラスがカットできるエクステリアの業者様もいらっしゃいます。 ガラスがカットできるということは現場での対応も自由自在! こんな方に工事がお願いできればうれしいな~と思いながらお話ししていました。 この日は萩市のホテルに泊まります。 長門市から萩市までは30分ほど。 萩焼や松下村塾で有名な街である萩市に到着です。 到着したのは少し遅く、周りのお店は閉まっていたので食事を簡単に済ませておやすみです。  

島根県へワープ!

島根県 そして昨日は島根県。 一口に島根県といっても東西に広く端から端まで2時間以上かかるようですね。 今回は出雲大社で有名な出雲市へは行きません。 萩市からそこまで時間がかからない益田市へ。 とはいっても1時間半ほどかかるんですけどね・・・。 ここでは造園関係をメインで施工されている会社さんとの打ち合わせです。 造園業とエクステリア業。 どちらもお家の外構をさわりますが、メインで扱うものは違います。 樹木をお求めなら造園を本職でやられている業者様がオススメですね。  

どうしても全国にエクステリアを届けたい!

そんなこんなで出張から帰ってまいりました。 ネットショップキロのスタッフはエクステリアの施工を全国にお届けできるよう日々全国のエクステリア業者様とお話ししています。 これが全国でいい工事をお届けできる理由となるわけです。 よりよい商品とよりよい工事をお客様にお届けする! それが私たちネットショップキロ テラス囲い専門店の使命です。 ネットショップキロ テラス囲い専門店では全国でテラス囲いの工事を行えるよう日々駆け回っています。 既に工事が可能となっている都道府県はかなりありますので是非ご覧ください。 概算見積りはサイト内で出来ますし、現地調査も無料となっています。 ご不明な点などありましたらエクステリアのプロがしっかりとご説明させて頂きますのでご安心ください。 それではみなさんよいガーデンライフを。 ※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。 テラス専門   テラス囲い3分見積バナー テラス囲い アンケート

サンルーム・テラス囲い関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら