絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12857件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/09/14    更新日:2023/07/19

久留米市のテラス囲い・サンルーム人気ランキング発表!


※すでに廃番となった商品も紹介されております。

 最新商品は、ブログの最後にあるバナーからキロ工事専門店をチェックしてみてください!


みなさん、こんにちは。
ネットショップキロ テラス囲い専門店の山内です。

 
今回は、福岡県久留米市で人気のテラス囲い(当店調べ)のランキングを発表します。
福岡県は九州の日本海側に位置していることもあって、大陸からの黄砂やPM2.5などにお悩みの方も多くいらっしゃいますよね。
また、全国的に春は花粉、夏はゲリラ豪雨、秋は台風、冬はゲリラ雪と一年を通して安定したお天気ということが無くなってきました。
そんな理由からか、福岡県ではテラス囲い・サンルームの人気が非常に高くなってきています。
そこで、福岡県久留米市にスポットを当てて、人気のテラス囲い・サンルーム・ガーデンルームとその理由について詳しく見ていきましょう。

  

第1位 YKKAP ソラリア

サンフィールⅢアール型デッキ


さすが、YKKAPさんは九州で人気が高いですね。カーポート・テラス屋根もそうですが、やっぱりテラス囲いの人気もダントツの一番です。
YKKAPさんは国内生産にこだわって、アルミ部材の一つ一つにの肉厚もあるので強度面でも安心して使えます。
ソラリアが一番になった理由は地域的なことだけではありません。
それはその豊富な規格とオプションに隠されています。

 
まずは、窓の種類。テラス窓・高窓・引戸・折りたたみ戸・FIX窓・ドアといくつもの種類から開口部の窓を選択することができます。
また、YKKAPさんは窓やサッシのの事業部があるくらいですから、窓の錠や引手・取っ手などの使いやすさやレールの安定性などは疑うまでもなく安心してご利用いただけます。
さらにオプションですが、何といってもエアルーバーでしょう。

 

エアルーバー説明


窓を開けたままでもいいのですが、やはり防犯性においては少し心配です。
そこで、エアルーバーを取り付けておけば窓は施錠したまま空気の入れ替えが可能ですので、留守の間や夜中でも安心してお使いいただけます。
窓を閉めたままでも通気が可能ですので、大げさに言えば洗濯物もしっかり乾くという音です。
もう一つお奨めのオプションが、高密度網戸クリアネット網戸でしょう。

 

クリアネット網戸2


一般的な網戸よりも網目が細かいので、小さな虫や花粉などもカットすることができます。また、一本一本の繊維は細いので、網目が細かいのに外がハッキリ見えるというのも大きな特長です。
一瞬、網戸をしていることを忘れてしまう時があるくらいです。
通常の網戸よりはお値段は少々高いですが、久留米市では圧倒的に人気のオプションです。

  

第2位 TOSTEM ほせるんですⅡ

65013690


2番人気はTOSTEMさんのほせるんですⅡです。
海外(東南アジア)の工場で大量生産してコストを抑えているのがこの商品です。
ほせるんですⅡは、オープンタイプ・ハーフ囲いタイプ・フル囲いタイプと3つのタイプに分かれていますが、その中でも久留米ではフル囲いタイプが一番人気ですね。
オープンタイプはテラス屋根に布団干しようの手すりとデッキ床が付いたものなので、厳密に言えば囲いではありません。
ハーフ囲いタイプは、囲われている部分と囲いのない部分があるTOSTEMさんだけの特殊な機種ですが、やはりフル囲いタイプの使いやすさと便利さには勝てません。

 
ほせるんですⅡはその名の通り、物干しに特化したオプションが充実しています。
その中でもほせるん棚は、洗濯カゴから洗濯物を取り出すのにわざわざしゃがまなくてもいいような、ちょうどいい高さの棚なのです。
これはソラリアにはない大きな特長ではないでしょうか。
その他にも、吊り下げ式の物干しには標準タイプとワイドタイプがあるのもほせるんですⅡが第2位の理由かもしれません。

  

第3位 三協アルミ 晴れもようⅢ

35000190


三協アルミさんの晴れもようⅢも人気商品の一つです。
晴れもようⅢの特長はまず、デッキ材にあります。
どのメーカーさんも樹脂製のデッキと人工木のデッキを用意しているのですが、三協アルミさんは樹脂製のデッキをさらに塩ビデッキと木粉入り樹脂デッキの二つに増やしているのです。これは他の機種にはない選択肢なので、三協アルミさん独自のものと言っていいでしょう。

 
また、YKKAソラリアと同じように高密度の網戸も用意されています。
その名はフィルタード。
フィルタードはソラリアのクリアネットよりもさらに細かい網目で、花粉を80%以上も軽減することができるのです。
これをお求めになるために晴れもようⅢを選ばれるお客様がいらっしゃるくらいです。

 
さらに、晴れもようⅢの人気が高い理由として、独立フレームがあります。
テラス囲いの本体を建物の壁に接続できない場合に独立型のフレームを取り付けて代用するためのオプションです。
これまではアルミの角パイプを現地加工して補ってきたのですが、規格品として発売しているのは三協アルミさんだけです。
施工業者さんのことも考えてくれているのは、私どもにとってもありがたいことです。

  

第4位 YKKAP ソラリア木調ガーデンルームタイプ

15115390


ソラリアの機能をそのままに、オシャレなガーデンルームとしてご利用いただけるようにしたのが、木調ガーデンルームタイプです。
デザイン的な問題なのか、屋根のタイプはフラット型のみのラインナップですが、屋根の前枠と柱に木調のカバーが施されているだけで、ノーマルのソラリアとはまったく別物に見えます。
こちらを選ばれる方のほとんどが折りたたみ戸を選択されて、さらにリウッドデッキ200の上に設置される方が多くいらっしゃいます。

  

第5位 TOEX ガーデンルームZIMA

ZIMA


第5位はTOEXさんのガーデンルームZIMAです。
昨今のテラス屋根・サンルーム・ガーデンルームの人気の火付け役になった商品と言っても過言ではないでしょう。
これをご覧になっている皆様もサンルームといったらこの商品を思い浮かべていらっしゃるのではないでしょうか。
この商品がテレビCMで流れるようになってから、折りたたみ戸のお問い合わせがとても多くなったのを覚えています。
今でも人気があるロングラン商品です。

 
いかがでしたか?
ネットショップキロ テラス囲い専門店の自動積算システムでは概算見積ができる商品や窓などが限られていますが、無料現地調査をお申込みいただければ、上記商品も現地調査後に正式な御見積りを出させていただきます(一部地域を除きます)。
お気軽にお問い合わせください。

 

テラス囲い工事専門店のキロに移動する
テラス囲い工事専門店のキロに移動する

サンルーム・テラス囲い関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら