絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12857件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/07/06    更新日:2023/07/13
2019/5/29 記事を更新しました。 みなさんこんにちは。 ネットショップキロ テラス囲い専門店の富田です。 今日のテーマはこちら。

下関市でテラス囲いを検討中の方必見!人気のテラス囲いベスト3!

です。 下関市と言えば本州の最西端に位置する山口県最大の人口を擁する都市ですね。 本州と九州をつなぐ関門橋が有名ですね。 そんな下関市でテラス囲いの購入をお考えの方はこちらのランキングをぜひご覧ください。 実際に下関市でどのテラス囲いが売れているかを調べてみました。 商品選びの参考にしていただければと思います。 ではさっそく第3位から見ていきましょう!   

 

第3位 TOSTEM ほせるんですⅡ

‚Ù‚¹‚é‚ñ‚Å‚·…  

 アルミ製品の最大手、LIXILブランドのTOSTEM製テラス囲いです。 テラス囲いの基本性能をしっかり抑えた商品で、しかも木造住宅以外にも条件付きではありますが、 RC住宅や軽量鉄骨の住宅にも施工が可能になります。 商品としてのバリエーションも豊富なのが人気の理由ですね。 屋根の形状はストレートタイプとアールタイプの2種類から選べます。 商品自体も床納まりや、土間納まりなど様々な生活シーンに対応可能なものがありますね。 本体色は5色。ブラック・アイボリーホワイト・ブロンズ・シャイングレー・オータムブラウンから選べます。 窓サッシがTOSTEM製であればインテリアもエクステリアも共通のカラーとなっているので合わせてあげるとよりかっこよく仕上がります。


  トステムカラー0 

 屋根材もバリエーションは豊富です。 通常のポリカーボネートはブルースモーク・クリアマット・ブラウンの3色。 熱線吸収ポリカーボネートはライトブルーのマット調。 熱線吸収アクアシャインポリカーボネートもライトブルーと合計5色から選べます。 敷地に合わせて施工ができる特殊納まりにも対応ができるので、どんなご家庭にもご提案しやすい商品です。


  yanezai 

 他にもカーテンレールや内部日除けなどのオプションも充実しており、これを選べば間違いなし!といった安定感がありますね。  


 

第2位 TOSTEM ほせるんですⅡ オープンタイプ

※2016年4月現在、ほせるんですⅡは「サニージュ」に機種変更しています。 こちらは第3位のほせるんですⅡの派生タイプであるオープンタイプという商品です。

65296290_3

最大の違いは一目見てわかるようにガラスがついていないという点ですね。 テラス囲いの基本はガラスで三方がおおってある状態のものを指すんですが、こちらは少し特殊です。 イメージとしてはウッドデッキとテラスを一体化させたようなタイプといえばわかりやすいかもしれません。 このオープンタイプの使用目的はやはり洗濯物を干す! この一点に集約されています。 通常のテラス囲いであれば竿掛けをつければ同じように洗濯物を干すことが出来ますが、このような布団を干すには専用の洗濯物干し場が必要になってきます。 ですがこちらは少し違います。 手すりに布団がかけられるのでこれ一つで「干す」という点においてはすべてまかなえます。 とはいえテラス囲いの最大の利点である風雨の吹き込みといったものには対応ができないのでその点はご注意を。 サイズバリエーションは、関東間の1.5間と2間の2種類、出幅も6尺と7尺の2種類となっています。 カラーバリエーションはアルミの本体色がオータムブラウンとシャイングレーの2種類です。 通常のテラス囲い「ほせるんですⅡ」と比べてカラーバリエーションは少し劣ります。 屋根材は変わらず5種類。 床材はデッキボード仕様の場合グレー・木目・石目の3種類。 それに加えてフローリング仕様という特殊な納まりもあります。

  床材 

 人工木デッキはクリエラスクA・クリエモカA・クリエダークAの3種類から選べます。 オープンタイプであればグレーがオススメですね。 オプションには横部分をおおうような側面フェンスや扉もあるので、全て囲いたいといったご希望がある場合にも用途にあった商品になりますね。  


 

第1位 YKKAP ソラリア

WTSS0146

堂々の第1位はYKKAPのソラリアです。 こちらもやはり目的としては洗濯物干し場ですよね。 内部の湿度が外に比べて低くなるので洗濯物が早く乾く効果があります。 まさに主婦の味方ですね! 気密性も高いのでPM2.5などの被害も軽減できます。 またガーデンルームとしての利用も考えられますね。 こちらの目的で使用される場合にはリウッドデッキと組み合わされるのがオススメです。

  サンフィールⅢ折りたたみ戸

イメージとしてはこんな感じです。 コーヒーを飲んだり、日向ぼっこをしたりと落ち着いた空間をご提供できます。 屋根形状はアール型・フラット型の2種類。 本体色のカラーはアルミ材がブラウン・カームブラック・プラチナステン・ホワイトの4種類と木目調のラミネート材が桑炭・ハニーチェリー・キャラメルチーク・ショコラウォールナットから選べます。

  サンフィール 本体カラー 

 納まりのバリエーションは上2枚の写真のような床納まり、リウッドデッキ納まりの他に土間納まりという地面にそのまま取り付けるような納まり方もあります。 こちらは外の空間として使用されることが多く、自転車やスノーボードなどをしまわれたりされる方が多いようです。 このような自在な使用感が人気の理由ですね。  


ここまで下関市でのテラス囲い人気ランキング形式で見てきました。 それでもやはり、色々なタイプの商品があり、迷ってしまう方も多いかと思います。 そんな時はネットショップキロ テラス囲い専門店にお任せください。 簡単に概算見積りができますし、現地調査も無料です。 ご不明な点などありましたらエクステリアのプロがしっかりとご説明させて頂きますのでご安心ください。 それではみなさんよいガーデンライフを。 

  



サンルーム・テラス囲い関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら