絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/06/22    更新日:2023/07/19

プロもうなづく!静岡県西部で人気のサンルームはこれだ!


みなさん、こんにちは。 ネットショップキロ テラス囲い・サンルーム工事専門店の山内です。

今回は、静岡県西部(浜松市、袋井市、掛川市、湖西市、菊川市、御前崎市)のお客様にご支持を頂いた当店人気のサンルームやテラス囲いのランキングとその理由について簡単ですがご紹介していきます。

他地域にお住いの方でもサンルーム選びの参考になると思いますのでご覧になると良いかと思います。


それでは第1位から見ていきましょう!

第1位 YKKAP ソラリアⅢシリーズ

サンフィールⅢアール型デッキ


栄えある第1位はYKKAPさんのソラリアシリーズです。

静岡県ではTOSTEM(トステム)さんの人気が高いので少し以外ではあったのですが、やはり当店一押しということもあってお値段の差も順位に影響したのかもしれません。

サンルームやテラス囲いという商品の特性上、そんなに大きな違いがないというのも実状です。それなら少しでも価格が安いものをお選びになるというのが心理ではないでしょうか。


また、シリーズというだけあって、屋根形状はアール型とフラット型の両方が含まれていますし、納まりに関しても上の写真のようなデッキ納まりもあれば、地面にコンクリートなどを施工してデッキを取り付けない土間納まりも入っています。

さらに、この中には下の写真のような木調ガーデンルームタイプも含まれています。

木調ガーデンルームタイプは屋根形状はフラットしか選べませんが、デッキ納まり・土間納まり・リウッドデッキ納まりといくつかの納まりの仕様が選べるのは同じです。


ちなみに、下の画像は、YKKAPさんの木樹脂デッキ・リウッドデッキ200の上にガーデンルームを設置するリウッドデッキ納まりです。


サンフィールⅢ折りたたみ戸


このタイプは洗濯物を干すスペースというよりもくつろぎのひと時を楽しむのがメインかもしれませんね。

発売以来、着実にお問い合わせが増えている商品です。

とはいうものの、テラス囲いやサンルームを取り付ける大きな理由としては洗濯物を干したりすることに対して便利かどうかということでしょう。

ソラリアは当店の値引き額が大きいから良いというだけではなくて、オプションが充実しているのです。 まずは、網戸。

YKKAPさんの網戸はクリアネット網戸という網戸は網目が細かいので小さな蚊や蝿などを室内に入れないだけでなく、一本一本の線が細いので下の画像のように外の視認性がメチャクチャいいのです。


YKKAPクリアネット眺望性


これだけ外がよく見えるので、たまに網戸があることを忘れてしまうことがあるくらいです。

大げさではなくて、そういった事例がありました) 網戸に関しての詳しい説明は、別の記事に書いてありますのでそちらもご参照ください。


ただの網戸と侮るなかれ!網戸の効果と最新網戸のすごい実力教えます!


もう一つどうしてもお勧めしたいオプションがエアルーバーです。


エアルーバー説明


エアルーバーは窓を施錠した状態でも風が通るように正面のアルミ部分がルーバー状になっています。

これでテラス囲いの室内に風の通り道を作るのです。

室内に風が通れば、洗濯物の乾きが早くなるだけでなくに臭いの原因もシャットアウトできます。

また、どうしても防犯上心配な場合でもこれがあれば外部の不審者も入ってこれませんので、特に女性には喜んでいただけるオプションです。


第2位 TOSTEM ほせるんですⅡシリーズ

65013690


第2位はTOSTEM(トステム)さんのほせるんですⅡです。

ほせるんですⅡシリーズも床納まり・デッキ納まりを選ぶことができます。

なかでも床納まりには下の画像のように左のハーフ囲いタイプや右のオープンタイプのような他のメーカーさんにはないタイプがラインアップされています。

こういった商品構成にされているのが憎いではありませんか。こんなことができるのもTOSTEMさんの商品開発力の賜物ですね。



ほせるんですⅡ バリエーション2


下の図はほせるん棚というオプションです。


ほせるん棚


先日、久しぶりに洗濯物を干してみたのですが洗濯カゴから洗濯物を取り出す作業って結構大変なんですね。

家内に言われても自分が経験するまで分かりませんでした。その昔独身時代はまだ若かったから問題なかったかもしれませんが、今となっては苦痛と言っても過言ではありませんでした。

そこでこのオプションに注目してしまったのですが、洗濯カゴを腰の高さに置いておけるので腰への負担はほとんどありません。

これって隠れた名品ですよ! でも、ほせるん棚から離れてしまうとわざわざ取りに行かなければいけないのは少し面倒かも知れません。

いやいやしかし、腰の負担を考えれば絶対にあったほうがいいと思います。


第3位 三協アルミ 晴れもようⅢ

35000190


最後は三協アルミさんの晴れもようⅢシリーズです。

晴れもようⅢも上記と同じようにタイプを選べるのですが、ここで注目したいのがオプションの豊富さです。


晴れもようオプション


例えば、左が1階用フェンスで右が物置棚です。

1階用フェンスは、TOSTEM(トステム)さんのほせるんですⅡのハーフ囲いタイプのように布団を干すことができるフェンスを正面に取り付けることができます。

物置棚も先ほどのほせるん棚とおなじで洗濯カゴなどを置けるもので折りたたみもできます。 こんなにすごいのですが、やはり値段設定が少し高めなのがこの順位の理由かもしれません。


いかがでしたか? ネットショップキロ テラス囲い・サンルーム専門店では現地調査を無料で行っておりますので、気になる方はまずはお気軽にお問い合わせください。



テラス囲い工事専門店のキロに移動する
テラス囲い工事専門店のキロに移動する

サンルーム・テラス囲い関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら