絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2017/04/03    更新日:2023/07/14

テラス囲い商品のお問い合わせに関しまして


こんにちは。テラス囲い専門店の飯村です。

今回は、テラス囲いに関しまして「カスタマーサービス」によくお問い合わせのある案件についてご紹介させていただきます。


当店でテラス囲いと言いますと、一番の売れ筋商品はYKKAPの「ソラリア」となります。

一番の売れ筋となりますので、一番施工実績が多い機種となります。


今回は「YKKAP ソラリア」について、お話したいと思います。


テラス囲いに関しましては様々なお問い合わせが御座いますが、商品仕様でのお問い合わせが多いと思います。

他のエクステリア商品と違い、設置箇所などに制限があるのがその原因といえるのではないでしょうか?


名前の通り、家の壁面にあわせて囲うように設置する商品となります。

そのため壁面の状態をしっかりと確認しないと、設置は出来ても雨漏りがする、床部が沈むなどの設置後の支障がきたす場合もあるので注意が必要です。


そのような事が起きないように、当店では設置前に設置も行いますプロのスタッフが現地を確認致して、お見積もりを作成いたします。

またお客様の疑問、質問にもお答えさせて頂きます。


但し当店ではメーカー指定の施工方法のみの対応となりますので、特殊な条件の場所など設置工事を行えない場合はお断りをさせて頂く場合もございます。予めご了承下さい。


次にご質問が多いのは、「YKKAP ソラリア」の仕様にもある「デッキ」の上に設置を希望される場合のご質問です。

当店の取り扱いのある各メーカーの商品にデッキ仕様なるものがございます。


どんな仕様のテラス囲いかと申しますと、樹脂製のウッドデッキを設置した上にテラス囲い商品をさらに設置する下写真のような仕様です。


サンフィール 折りたたみ戸


写真でもお分かりのように、テラス囲い商品より大きめのデッキを施工し、その上にテラス囲いを施工します。

デッキ商品と相まってとってもおしゃれで優雅な空間が構築されます。使い勝手を考えても素敵ですね!


但し、お問い合わせで多いのが、すでにデッキを設置されていて、後からテラス囲いのみを施工したいと言うお問い合わせです。

YKKAPの商品を例に挙げますと、デッキは「リウッドデッキ200」という商品の上に「ソラリア」を設置をします。


その際通常仕様のデッキの上には設置することが出来ず、上に設置する「ソラリア」のサイズに合わせて、デッキを構成する大引き、根太などの骨組み部材で補強しないといけません。

従って、お客様にてすでに設置してありますウッドデッキが仮に同じメーカーの対応商品でも、上にテラス囲いが設置出来る仕様では施工されておりませんので、設置が出来ない事になります。


このように、お客様のご希望される設置状態でも、設置が出来ない場合がございますのでご注意が必要となります。


とはいえこのようなエクステリアの商品は、一般のお客様では仕様などの確認が難しい部分がたくさんございます 。

当店ではそのようお客様のためにスタッフ一同勤めてまいりますので、お気軽にお問い合わせください。


テラス囲い工事専門店のキロに移動する
テラス囲い工事専門店のキロに移動する

サンルーム・テラス囲い関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら