絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2016/02/15    更新日:2023/06/29

テラス囲いの窓のFIXってなに?どういう意味?


おはようございます。テラス囲い工事専門店 ネットショップキロの近藤です。

本日は用語解説としたいと思います。


fikkusu


65013690


たまにご質問を頂くことがある質問ですね。  
お見積書に「FIX窓」とか書かれていることがあります。


一体このFIXってどういう意味でしょうか?


フィックスって読みます。もちろん英語でね FIXは英語で「固定」という意味を持っています。

窓が固定????。 ちなみに上記の写真のモデルはFIXタイプではありません。全面引違モデルです。


引違は文字通り窓が交差することで出入りができるモデルです。

なかなか写真が無いのでご了承ください。

つまりガラス窓が開けることができない固定式の窓ですよっていう事です。


基本的には出入りの為に引き違いの窓なのですが、あまりにも窓が小さいと (90センチ位)になると固定式の窓になります。

90センチを2枚に分けて さらにサッシの厚み等考えると人の出入りは完全にできないので・・・・。

もちろん金額はFIXのが引き違いの方より安くなるのが通例です。


FIX


今回のブログはいかがでしたか?

引違とFIXの違いにより 使用用途も全く変わりますのでご注意が必要です。基本的には3尺の出幅のモデルはFIXとなりますね。


テラス囲いはいろいろなご要望にお答えしていくモデルですので是非わがまま言ってください。

現在 キロではYKKap囲いソラリアを期間限定で特別値引きを開催中です。

是非一度ご確認ください


{{p600058}}{{p600060}}{{p600057}}


ちなみにテラス囲いとは下記のようなテラスの側面屋全面を囲ったものとしてテラス囲いと呼ばれます。

しかし現在こちらのようなモデルが付いているからといって、これに囲いしてテラス囲いにすることはできませんのでご了承ください。


ヴェクター

サンルーム・テラス囲い関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら