絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12857件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2016/03/21    更新日:2023/07/17

「アルミテラス」を「テラス囲い」にすることができるのか?


おはようございます。

テラス囲い専門店 ネットショップキロ近藤です。

今回のテーマは「アルミテラス」を「テラス囲い」にすることができるのか?です。


最近人気のテラス囲いについて

14000090

テラス屋根のイメージ


サンフィール

テラス囲いのイメージ

たまにご質問がある質問ですね。

最初にテラス屋根をつけて後からテラス囲いに変更したい。

左側の写真がテラス屋根で右側がテラス囲いです。つまりう左から右へという事になります。

今、設置されているテラスをテラス囲いに変更したい 結論から言いますとできないことは無いけど何もメリットはありません。


商品名にありますようにテラス囲いなのでベースのテラスに囲いの部品を つかっているの現実としてあります。

ただし本当に一部の部品です。 もちろんその商品は現行の商品に限りますのでご注意が必要です。

10年前や20年前の商品では全く無理ですね。

屋根材のポリカーボネートや屋根の一部の骨ぐらいです。


そもそも工事をしようとした場合、すべてやり直しとなりますので 一度すべて解体してからその後再組立となります。

一部分だけ解体して部品を取り付けながらテラス囲いにすることはできませんね。

どうしてもテラスの打ち付けの高さとテラス囲いの打ち付けの高さが異なるのです。

その際テラスで使っていた打ち付けの部分も取り払い再度、高さを決め直しますので 穴も開いたままとなります。(もちろんコーキングで補修は致しますが)

そのテラスも現行商品でないと設置もできませんし・・・・。

この工事を請ける業者さんはまずいないと思われます。


当店はこの工事はお受付していません。

新品のテラス囲いを取っていただき 既存のテラス屋根は解体処分となります。

もし再利用される業者さんがいらっしゃっても逆に高くなるのではないでしょうか?


結論

当店では1度もやったことはありません。

なかなかこの工事をしてくれる業者はいらっしゃらないのでは無いでしょうか?

それよりも使える部品代分値引きしてくれない?って言ったほうが喜んで工事を請けてくれると思いますよ。


キロでは、1分で自動積算ができるシミュレーションをご用意しています。

もちろん御面倒なメールの登録、住所、名前等の登録は一切なしで完全無料です。


テラス囲い工事専門店のキロに移動する
テラス囲い工事専門店のキロに移動する

サンルーム・テラス囲い関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら