絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/05/30    更新日:2023/07/18

どこにも載ってない。佐世保市のテラス囲い人気ランキング!


※すでに廃番となった商品も紹介されております。

 最新商品は、ブログの最後にあるバナーからキロ工事専門店をチェックしてみてください!


みなさん、こんにちは。 ネットショップキロ テラス囲い専門店の山内です。

今回は、長崎県佐世保市で人気のテラス囲い・サンルームのランキングを発表します。

といっても当店調べなのでご理解くださいね。


福岡県でテラス囲いの人気が高いことを別の記事でもお伝えしたのですが、長崎県もそうなんですね。

気候は近いからですかね。 当店でもお問い合わせが以前より増えて来ています。

そこで、長崎県佐世保市にスポットを当てて、人気のテラス囲い・サンルーム・ガーデンルームとその理由について解説します。

  

第1位 YKKAP ソラリアシリーズ

サンフィールⅢアール型デッキ


YKKAPさんは熊本県に工場がるので九州全体で人気の高いメーカーさんなんです。 

しかも建築資材・部品の提供にこだわりを持っているので生産は国内だけに限定し、質のいい部材を供給しています。

そんなこだわりが佐世保市の方々に通じたのかどうかは分かりませんが、当店ではどうどうの第1位になりました。


私が個人的に考える第1位になった理由はオプションだと思っています。

まずお勧めのオプションが、高密度網戸クリアネット網戸です。


クリアネット網戸2


編み目がかなり細かいので、小さな虫やホコリなどをシャットアウトします。

従来品の編み目は1.2mm感覚で線の太さが0.25mmでしたが、クリアネット網戸は0.9mm感覚で線も0.15mmとかなり細かくなっています。

しかしそれだけではないんです。


YKKAPクリアネット眺望性


一瞬、網戸をしていることを忘れてしまうくらい眺望性がいいんです。

上の写真を見ていただくとお分かりだと思います。 次はYKKAPソラリアと言えば、エアルーバーです。


エアルーバー説明


テラス囲い・サンルームの良いところは、囲いがついていながら洗濯物が干せること。

施錠までできるので洗濯物を干した状態で留守にしても問題ありません。

でも、風が通らないので洗濯物の乾き具合が心配ですよね。 そこで役に立つのがこのエアルーバーなんです。 

窓をすべて閉じていても風だけは取り入れることができるので、風が通って洗濯物に嫌なにおいが残りません。 素敵なオプションです。

  

第2位 三協アルミ 晴れもようⅢ

35000190


第2位は三協アルミさんの晴れもようⅢがランクイン! 晴れもようⅢの人気の理由は、これも私個人の考えなのですが、やはり網戸でしょう。


三協花粉通り抜け


晴れもようⅢの高密度網戸の名前はフィルタードといいます。

フィルタードの網目はソラリアのクリアネットよりもさらに細かく、水をかけても表面張力で水が侵入できないくらいです。

その網目で花粉を80%以上も軽減してしまいます。 

さらに、テラス囲いはお住いの壁にたくさんのボルトで接続するのですが、それができないお宅の場合に使う独立フレームというオプションがあります。

晴れもようⅢだけが規格品として発売していて、施工業者さんが別の部材を取り寄せて加工する必要が無いので施工ミスもなくなるし、見た目にも統一感が出るので安心です。

また、デッキ材にも独自の規格があります。 晴れもようⅢには塩ビデッキと樹脂が混ざったデッキの2種類があるので、選択肢が多いのも特徴です。

  

第3位 TOSTEM ほせるんですⅡ

65013690


ここで出てきたのがTOSTEMさんのほせるんですⅡです。


ほせるんですⅡ バリエーション2


写真の左がTOSTEMほせるんですⅡのハーフ囲いタイプ、右がオープンタイプです。

オープンタイプは周りに窓が無く、布団干し用の手すりとデッキ床が付いたもので、テラス囲いやサンルームと呼ぶには少し違うかもしれません。

ハーフ囲いタイプはオープンタイプの内側に窓が付いているので中に洗濯物、外に布団を干すという独特の使用方法なのですが、窓が内側に入っている分、物干しスペースは少し狭くなってしまうのがたまに傷です。

それでもほせるんですⅡは洗濯物を干すためのオプションが充実しています。

吊り下げ式の物干しには標準タイプとワイドタイプがあります。

ワイドタイプなら標準タイプよりもさらに多くの物干し竿が掛けられるので、たくさんのものが干せます。


ほせるん棚


上の図はほせるん棚です。 ほせるん棚は、洗濯カゴから洗濯物を取り出すのにいいように設定されていて使わないときには収納もできるのが便利ですよね。

これは第1位になったソラリアにもないオプションです。

  

人気急上昇! YKKAP ソラリア 木調ガーデンルームタイプ

15115390


最後は、ランク外でしたがどうしてもご紹介したいので入れてしまいました。 YKKAPソラリア 木調ガーデンタイプです。

その特徴はご覧になってお分かりの通り、ソラリアの屋根まわりと柱が木調になっていること。

こんなにオシャレなら洗濯物の物干しスペースだけに使うのはもったいないですよね。

週末にはお友達や親戚などを呼んでBBQをしたり、ご家族だけで日向ぼっこをするスペースにしてもいいかも知れません。

それだけに、普通のテラス窓より折りたたみ戸にしてご注文をいただくことが多い商品です。

   


いかがでしたか? 

ネットショップキロ テラス囲い専門店の自動積算システムでは概算見積ができる商品や窓などが限られていますが、無料現地調査をお申込みいただければ、上記商品も現地調査後に正式な御見積りを出させていただきます(一部地域を除きます)。 

お気軽にお問い合わせください。


テラス囲い工事専門店のキロに移動する
テラス囲い工事専門店のキロに移動する

サンルーム・テラス囲い関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら