水戸市で人気のサンルームはどれですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019/5/29 記事を更新しました。

みなさん、こんにちは。

ネットショップキロ テラス囲い・サンルーム専門店の山内です。

今回は、茨城県水戸市で人気のテラス囲い(当店調べ)のランキングを発表します。

茨城県水戸市と言えば、ひたちなか市、那珂市、笠間市などと隣接していて、さらには大洗町、茨城町、城里町にも囲まれているまさしく茨城県の中心都市であります。

一年を通して比較的穏やかで過ごしやすい気候の水戸市にお住いの皆さまはどのようなガーデンライフを楽しんでいらっしゃるのでしょうか。

早速人気のテラス囲い・サンルーム・ガーデンルームとその理由について詳しく見ていきましょう。

第1位 YKKAP ソラリア

サンフィールⅢアール型デッキ

当店一番人気のYKKAPソラリアがやはり水戸市でも一番でした!

ネットショップキロではソラリアの値引率が他よりも大きいのも理由の一つかもしれませんね。

ただ、この商品のオプションには高い評価が与えられています。

例えば、物干しセット。

テラス囲いやサンルームには物干しセットは付き物です。吊り下げ式や腕木式などいろいろなタイプがありますが、ソラリアには上下可動式でしかも茶k脱ができるという珍しいタイプの物干しセットがあります。

上下可動式取り外し物干し

吊下げる洗濯物の長さなどによって上下に高さを調整するだけでなく、お客様がいらっしゃったり、お子様が遊ぶスペースとして使いたい場合には案外邪魔になるものです。そこで、この物干しを外すことができれば室内スペースはかなり広く感じますし、実際に動きやすく感じます。

通常、物干しセットは170cm~180cm位の高さにありますから、大人の男性なら特にそう感じると思います。

そして、YKKAPさんは窓に関しては専門ですから間違いありませんね。窓には人気のテラス窓(掃出し窓)、高窓(腰窓)、折りたたみ戸などがありますが、YKKAPさんなら雨仕舞もしっかりしているので雨漏りの心配やサッシのスムーズな動きにも大きく期待できます。ただしテラス囲いはサンルームほどの気密性や水密性を持たせた商品ではありませんので、100%雨漏りしないことはありませんので、ご理解ください。

また、窓と言えば錠に関することも気になりますよね。そこもやはりYKKAPさんなのでクレセントが空締めしないように工夫されていたりと、安心して使用できる配慮をしてくれています。

テラス窓 クレセント

もう一つだけ紹介させてください。

物干しセットと同じくらい定番のオプションである網戸。その中でもYKKAPさんが自信を持ってお届けしているものがあります。

それは高密度網戸クリアネット網戸です。

クリアネット網戸2  クリアネット網戸1

クリアネット網戸は、従来の網戸よりも網目が細かく作られているので、今まで侵入を許してきたコバエや小さな蚊などを中に入れないように出来ます。また、右の画像をご覧いただけますか?網目が細かくなったのにクリアネット網戸のほうが視認性がいいですよね。これは、網戸の線材自体も細くなったのでこのように見えるのです。

外が見やすいということはその分風も良く通るということに繋がりますので、この網戸がいかに優れているかがハッキリ分かります。

第2位 YKKAP ソラリア 木調ガーデンルームタイプ

15115390

第2位もYKKAPさんから、ソラリアの木調ガーデンタイプがランクインしました。

大きな違いはそのデザインです。屋根まわりと柱に木調のアクセントが付くことによって、うんとオシャレなガーデンルームに早変わりです!

残念ながら屋根形状はフラット型しかないのですが、そんなこともおかまいなしにお問い合わせが多い商品です。

上の画像はデッキ納まりのタイプですが、樹脂木のウッドデッキの上に設置するリウッドデッキ納まりや地面にコンクリートでテラスを作ってその上に設置する土間納まりなどが人気です。

窓の性能や種類、取り付け可能なオプションは通常のソラリアと何も変わりませんので、ソラリアのオシャレバージョンとお考えになっても良いかと思います。

第3位 三協アルミ 晴れもようⅢ

35000190

3位は三協アルミさんの晴れもようⅢです。

晴れもようⅢの最大のオプションは、ソラリアにもあったフィルタードという高密度網戸です。

三協花粉通り抜け

上の画像をご覧ください。花粉症の方には特に注目していただきたいのですが、従来品では簡単に侵入していた花粉がフィルタードではほとんどをシャットアウトしているのが分かります。

これだけ細かいわけですから、虫だって入ってこれませんよね。この網目の細かさを表しているのが次の画像です。

三協表面張力

フィルタードに向かって右から左に水をかけているのですが、左側に水が出ていないですよね。

これはフィルタードの編み目が細かいので表面張力がおきて水が通り抜けないのです。

これなら窓を開けたまま網戸にしておけば雨が降っても心配ありませんね。ただ、風が吹けば多少は中に雨が入るとは思いますのであくまでも無風の状態の時だということでご理解ください。

なんでも完璧というものはないのであしからず。

第4位 TOSTEM ほせるんですⅡ

65013690

第4位はTOSTEMのほせるんですⅡです。※2016年4月現在、ほせるんですⅡは「サニージュ」に機種変更しています。

ほせるんですⅡは東南アジアで大量生産することによってメーカー定価を極力抑えているので販売価格が安くなるのがいいですね。

また、どのような物干しの仕方にしたいかによってオープンタイプやセミオープンタイプなどタイプを選ぶことができるのはYKKAPや三協アルミにはない特徴ですね。

ほせるんですⅡ バリエーション2

第5位 三協アルミ ハピーナ

ハピーナ施工例

最後は三協アルミさんのハピーナです。

コチラはガーデンルームといった位置づけになります。

開口部の窓などをデザインしてカスタマイズできるのも嬉しい特徴です。その分少しお値段が張るのは仕方ないかも知れません。


いかがでしたか?

ネットショップキロ テラス囲い専門店の自動積算システムでは概算見積ができる商品や窓などが限られていますが、無料現地調査をお申込みいただければ、一部地域を除いて、上記商品も現地調査後に正式な御見積りを出させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。

テラス囲い3分見積バナー

 

テラス専門

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テラス囲いの工事付価格を簡単に知る方法とは

●LINEでお手軽簡単問合せ


キロの公式ライン開設しました!ブログで解決できなかったこと、サンルーム設置の相場、なんでもLINEにてご相談下さい。即日回答させていただきます!


LINEで問合せをする



●ダウンロード不要のカンタン!自動無料見積システム


会員登録もアプリのダウンロードもいらない簡単!無料見積シミュレーションでテラス囲い・サンルームの工事付価格をチェック!あこがれのサンルームを激安価格で!お気軽にお試しください。

テラス囲い・サンルームの自動見積をスタートするテラス囲い・サンルームの自動見積をスタートする



●見積価格を知る前に。施工事例でイメージを膨らませよう!!


テラス囲いの施工事例集を確認するテラス囲いの施工事例集を確認する



●キロなら業界でも珍しい安心のテラス囲い10年保証!!


キロの10年保証について詳細はコチラでチェック



●テラス囲いを検討されている方は、こんな商品にも興味を持っています。


カーポート専門館ウッドデッキテラス屋根フェンス専門店

他のブログを見る

コメントを残す

*